弁護士に依頼する場合

トップページ > 弁護士に依頼する場合

弁護士に依頼する場合

弁護士に債務整理を依頼するときのデメリットは、やはり料金がかかるというところでしょう。

弁護士と聞くと、どうしても報酬が高いというイメージがありますよね。

ですから、債務整理をしたくても、「弁護士に依頼するための料金が高い」と決め込んで、なかなか行動に移せない人が多いのではないでしょうか。

かといって、自分で債務整理をするのも難しそうでできない・・・なんて、そんな悩みを抱え込んでいる人も多いと思います。

債権者の数などによっても変わりますが、最近は着手金もとらないリーズナブルな料金で対応してくれる弁護士も多くなってきています

高いのでは?と疑っているだけではなく、実際に調べてみてください

また、弁護士に色々話すことが面倒だ!・・・と言う人がいますが、話さなければ、債務の整理もすることができませんね

話さないで債務の整理ができる所は恐らくないでしょう。(あったら逆に怖いです。)

多重債務が自分の欠点に思えて、人に話すことを極端に嫌がる人がいますが、多重債務を整理するという勇気が持てただけでも素晴らしいことだと思います。

弁護士は秘密重視で他に漏らすことは決してしませんので、安心して利用頂きたいと思います。

そして、債務を少しでも減らして、借金の重みから脱出しましょう!

▲ページTOPへ

債務整理をする時に多くの人が自分で手続きをするか、弁護士などの専門家に依頼するかを悩むことと思います。

個人で債務整理をすると、確かに費用はかかりません
でも、大変な労力が必要なのです。

弁護士に債務整理を依頼するときのメリットは、自分は何もしなくて済むということです。

債務整理の手続きはとても煩雑で素人ではとても困難なものであり、法律に関わることなので、仕組みもかなり難しいですよね。

しかし、弁護士は債務整理のプロ
手続きも手馴れたものなのは、言うまでもありません。

個人で手続きをして、債務整理がスムーズにいった例はあまりありませんが、弁護士に依頼すれば、全てを弁護士が行ってくれるので、依頼人は名前を書いてハンコを押すぐらいしかやることがないと言えるでしょう。

しかも、迅速に債務整理をすることができるのは、専門家だけ!

その上、債務整理には過払い金請求も同時にされるため、過払い金請求のための債権者との話し合いもやってもらうことができます。

素人の私たちにそこまでできるでしょうか?

下手をすると言いくるめられて、過払い金も返してもらなくなる可能性も考えられます

間違いなく債務整理をして、過払い金を返してもらうには、やはり債務整理に詳しい弁護士に依頼するのが一番良い方法だと言えるでしょう。

また、自己破産を申し立てるには、その他にもたくさんの書類を作成することが必要となり、一つでも抜かすと申し立てができなくなりますので、やはり、弁護士様様になるのではないでしょうか・・・。(経験者は語る)

▲ページTOPへ


タイトルのトップページへ戻る 

Copyright(c) 2006 債務整理.com All rights reserved.